

ジムチャレンジレポート40

 久々に副題なしにしてみる。今日は遅刻木乃美誰もいないからの、1時間前着でオレタンにいきました。まあOさんしかいないですわな。


レギュ:BW以降
対戦形式:トーナメント1回戦(2人)
使用デッキ:どくさいみんガブチル


決勝 ×1-6 Oさん(カメケルBキュレム)

 後攻。まぁ事故るわ。サポ10+パソ通とか事故るわwwガブがたたない不思議!!ちょっとガブチル練習してきますレベル。


結果:2位!!(最下位ともいう) 景品:プロモ3パック(炎、雷、闘エネ)




 フリー2戦していただいたのでそれも。


フリー1戦目 ヤミラミダークライEXキュウコン ×4-6○ カメケルBキュレム

 先攻。出だし遅れました!!というか初手サポこなかったのだ!!ブラックバリスタを初めて受けた!!ありゃ強いですわww2ターンくらい遅れて負け。


フリー2戦目 どくさいみんガブチル ×1-6○ ランドM2EXダストダス

 後攻。ドラゴンコールを1回しか使わせてもらえませんでした。サポ10+パソ通1とかそりゃ事故るってwwうまいことゴツメでダメージを乗せられながら、エネトラッシュなしのさばきでうまいことエネをプールされて止まらず。てかガブ立たない!!




 ブラックバリスタつよいれす。

【午後から】バトルカーニバル大阪2012秋レポ【参加】

 前日3時まで飲みとかマジねえよぉおおおおおおおおおおおおおお。かくかくしかじかで昼から参加。

 というかこの日雨凄かったですね。


 まともに会場についたのが13:45くらいだったので殿堂ベルト戦に参加してフウロスリーブゲットして帰る気満々。


 結果は、○××/○×という凄い惨敗っぷり。最初は殿堂ヤミラミダークライEXキュウコン、次にミュウドサイホウオウ使った。順に簡易レポ。

○ 相手初心者子ども。勝ち。
× 相手お父さんプレイヤー。ミカルゲのかなめのふういんはグッズのみです、と教えたあたりから余裕こいてたら押し流すとばくりゅうの型のカメケルでした。闘ったことなかった!!おしながすカメを先に倒さなければならなかったようです。しっかりとスクラッパーで爪飛ばされて無念。
× 相手中学生。BW構築のM2ランドルギアでした。60→120でダークライEXをしっかり気絶させられた。5ターンくらいで終了しました。
○ 相手中学生。こちらは初めのターンからロストできた。うまく時空のゆがみをハンドに持ちながら戦えた。ディアルガのときをもどすを3回つかい順当に勝ち。
× 相手お兄さん。となりでミュウドサイ3クラゲ使ってたのは見てた。コレクターから3クラゲ出てきた。ユクシー(DP2)にミュウGrワンキルされ負け。ハンド死んでたからまだいいものの悔しい。

 ココで終了。もう何から何まで調整不足です。一つわかったのが、岡山の環境だけで考えてたら勝てない!!殿堂カップで優勝したことがあるからって慢心してました。後前日ほとんど寝てないとかあり得ないよね。




 彼女の結果は××○○×だったそうな。私より連勝してます。デッキはどくさいみんガブ。聞くところによると、
× 相手お兄さん。ワンキルされた。
○ 子ども相手余裕。
○ 子ども相手余裕。
× ダークライEX軸。どくさいみんではなくきずぐすり入れてれば勝てた。

 こんな感じで終了。どくさいみんかきずぐすりかは、水曜日に家で調整してて議論してただけにもったいない。まあどくさいみんにはそれなりの良さがあって入れてました。どっちがいいか悩んだ挙句そのままってのはよくなかった。






 帰りに大阪駅のスーパーで美味しいものを買ったり、利休の牛タン食って帰りました。



 
 

 負け惜しみだけど、コインとスリーブもらえたからいいや!!

 次回は学業中心であまりガチになれてないだろうけど(そうでないと人生がやばい)、初卓参加できるように頑張ります!!

【バトカニ前】ジムチャレンジレポート39【調整】

 6日前のレポートです^^オレタンにいってましたー。でぃーとさんやOさん、Nさんがいましたー。これは存分に調整できまする。

レギュ:BW以降
対戦形式:総当たり(4人)
使用デッキ:殿堂ヤミラミダークライEX


初戦 ○6-2 Nさん(カメケルキュレム)

 こちらが先攻だったと思う。ケルディオにダメ乗せつつ、後ろのカメに30のせておいたりと効率よくダメージを与えていきました。スーポケも裏で助かったわー。というわけで順当に勝ち。でもキュレムに2回こごえるせかいうたせたのはまずかったですな。


2戦目 ○6-4 Oさん(ギギギコバケルテラキ)

 こちらが先攻。相手のギギギにどくさいみんで30のせた後、2ターン目に進化できなかったようなので、3ターン目にスピアで処理。ケルディオでどくさいみんがことごとくくぐられるも、ギアチェンジのギギギも出てこず。ケルディオに140のせておいたところで、次にテラキに1エネ貼られる。その次のターンにトップどくさいみんで、キャッチャーも握っていたので、爪スピアでケルとテラキをきぜつさせ3枚取り。この後、プレミでスチールギギギを立たせてしまうも、ケルを倒して勝ち。プレミはあかんわー。


3戦目 ×2-6 でぃーとさん(ヤミラミダークライEXキュウコン)

 構築は違えどほぼミラーです~。以前、キュウコンメインで戦うと息切れ必至だったことを学んでいたので、私はキュウコンはおまけ構築にしていたのですが、でぃーとさんはキュウコン主体にされてました。これは勝つる!!とか余裕こいていると、中盤でこちらダークライEXがどくねむりのたたりびで120+30ダメ&チェック裏で逃げられず、もってかれてやられる場面があった。これが痛く、止まって負け。

そしてさらにフリーしても負け。どくさいみんでチェックねむりまで続くのって25%しかないんだけどなぁ~。決められるとつらい。今になって気づくけど、ケルディオEXを序盤に出しては駄目ね。

サイド記録とってなかったので、じゃんけんで順位決め。負けたwww


結果:3位 景品:プロモ2パック





その後、どくさいみんガブとお手合わせをしていただいた。終盤ガブ切れを乗り切りぎりぎり勝ち。





 この日3戦目と次に2連敗して熱くなって、絶賛風邪ひきの彼女を9時まで飯放置してたらこっぴどく怒られました。

【殿堂カップ】ジムチャレンジレポート38【ダークライEX】

 かきためててすいませえええええええええん。これもう10日ちかく前のレポです。

 殿堂カップいってきましたあああああ。若干体しんどいかなぁーとか思いつつ、即席殿堂デッキ作っていってきました。ミカルゲ構築はハマナ4積みだけでほとんど捨てた。


レギュ:殿堂ルール
対戦形式:1回戦(2人)
使用デッキ:殿堂ヤミラミダークライEXキュウコン


初戦 ○6-4? Yさん(タチワキSPデッキ)

 このマッチアップやめてぇええええええええってな感じです。もはや一生懸命すぎて先攻だったか後攻だったかすら覚えてない。多分後攻で相手はレントGL、こちらはロコン単。正直このターンワンキルされるんじゃね?って思ったけど、タチワキorフウロが手札になかったようです。かみつくで30ダメ与えられて終わり。
 次のターン、何よりも大きかったのは、こちらがタチワキを貼れたこと。展開としては、ハマナでダークライEXとエネを持ってきてた。ハイパーボール2枚で手札を0にしたところからセットアップ。そしたらエネ5枚、数ターンポイズンストラクチャーを許さなかったこと。一方こちらはどくさいみんで相手を毒にさせるだけなので、特に問題ない。それが解けたのは4ターン目くらいだった気がします。レントでダークライEXを縛られたが、エネ付けて抜けたり、残りHP30の状態のどく等で危うい時もいれかえにげるで対処できたりとにかく引きもよかった。こちらの残りサイドが2の状態の時に相手のエネを殲滅させることに成功。テラキを爪どくさいみんで処理し、ラスト1でM2EXが前に出てくるもキャッチャーで後ろのHPが低いのを引っ張って終了。勝ったぞおおおおおおおお。これだけ白熱して1回戦です、あ私だけか。


2戦目 ○6-2 Kさん(Yくんパパ)(レシラムキュレムランクルスデッキ)

 もはや忘れた。順当に勝ち。どくさいみんでワンパンできるのつおい。


3戦目 ○6-5 Yくん(殿堂ガブチル)

 序盤のアララギでチルタ2と時空1落としたの見逃さなかったぜ!!どくさいみんをからめて1パンでガブおとしたり、うまく後ろに30のせてから爪スピアで落としたりして隙を与えず勝ち。1ターン目にチルットにどくの10ダメだけのせておいたのが結構大きかった。その後のスピア2で倒せたので。



結果:優勝 景品:殿堂ベルト!!、プロモ5パック(覚えているわけ無かろう。)





とりあえず先々週の日曜日のレポ終わり!!2枚目とったど!!

【ダークライEX】ジムチャレンジレポート37【つおい】

木曜日はカードゲームショップオレタンさんにいってきましたー。Oさんと2人だけでしたよっと。そのかわり沢山フリーをしていただきましたー。終始神ドローでしたよっと。

レギュ:殿堂ルール
対戦形式:1回戦(2人)
使用デッキ:ヤミラミダークライEXキュウコン


決勝 ○6-3? Oさん(ヤミラミダークライEXキュウコン)

 じゃんけん負け。お互いロコン前。ただ構築はこちらが一枚上手の模様。こちらはダークライEXをパッチ、付け替えを駆使し2ターン目に起動させることに成功。ただよくどくさいみんで終盤まんたん使ってサイドを取らせないことを狙ったが息切れしそうになったけど、そのまま勝ち。Oさんレベボだったけど全然悪エネ落ちなかった。このデッキはハイパー4積み1択のようですー。



結果:優勝 景品:プロモ4パック(わからん)


========================================================

ここからフリー。


1戦目 ○6-2 Oさん(どくさいみんエンペ)

 また後攻。でも今回も2ターンで攻撃に成功。エンペは悪のツメとタチワキどくさいみんで1パン可能!!終始圧倒勝ち。やたらどくさいみんに阻まれそうになったが神引き。


2戦目 ○6-4 Oさん(M2テラキダストどくさいみん)

 鬼門キター。後攻キター。でも相手はヤブクロンスタート。こちらもロコン。1ターン目からの攻撃は出来ず。2ターン目からランドEXの攻めが来る。後2にどくさいみんでねむり、しかし打ったアララギで手札がエネだらけに。先3にロコンがやられ、場は1エネダークライEX単に。こりゃオワッタと思ったが、アララギ打ったらヤミラミ、ダークパッチ、つけかえの3枚を引いて、ダークライEXにが3ターン目に起動成功。今までのどくさいみんとこがすのチェックダメと爪スピアで計160ダメが乗る。返しトラッシュなしのさばきで手負いのダークライEXが1体、トラッシュありのさばきでまともにエネついてないダークライEXがやられサイド先行されるも、3体目でM2EXを読んで、後ろの30ダメでランドEXきぜつ。そこからM2EXを次のターンにきぜつさせる。これで相手の場のエネは0に。テラキが前に出てくるがエネ1枚つくのが限度。どくさいみん+スピアで120乗せた後、30*2ダメかたきうちうけるが痛くもなくキャッチャーで後ろのダスト呼んでスピア勝ち。



うろおぼえだけどこんな感じ。どこかでキャッチャーどくさいみんエンドしたんだけどどの試合だっただろうか。とりあえずエネだなしでも30ダメ与えてきぜつさせることができるのでかい。




シビビでランドは無理ゲーでした。3ターンで3匹のシビビ駆逐されたら勝てませんわ。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

