

ジムチャレンジレポートその12

遅くなりましたが土曜のジムチャレレポでも書こうかなと思います。カード王益野さんに行ってきました。久々の連れとの2人参加。ちなみに車でいってきた!!運転は私ではないが!!チラ裏だけど昨日仮免受かってきた。

そして10分遅刻でも受け入れてくれた皆さん(子ども*3、大人*1だけど)ありがとうございます。ただ対戦相手を変えるわけには行かないのでしょっぱなから連れとのつぶし合うバトル。


レギュ:L以降
デッキ:ミュウアブゾロダークライEXデッキ

1戦目 ○2-0 vs連れ()これ

何スタートだったか忘れたけど、エネばっかりの手札でオワターってなってたところにトップドローでアララギ引いてエネつけてパッチ*パッチで2ターン目に終わった。相手のポケモンはシェイミと30シビシラスでした。周りからかわいそうかわいそうって言われました。遅刻したのに周りより早く終わった。

2戦目 ○6-2 男の子(ゼクトルボロシビビ)

4歳なのになかなかのプレイングを見せるのでとても関心するんだけど、今回はシビシラスを活用するのを忘れてみたいで・・・。ゆっくりプレイングしながら順当にぎぜつさせていきました。大人げなくてゴメンナサイ。お兄ちゃん2位↑になりたいんだよ・・・。

3戦目 ×3-6 ママさん(トルM2シェイミ3種EXゼクシビビ)

きせきをきっちりはられるプレイング。こっちは馬鹿正直にダークライEXで向かい打つプレイングでしたが当然のごとくこっちが息切れ・・・。ツメをしっかり付けることもできず・・・。アブソルでゾロアークをロストするところまでは良かった気がするんだけど・・・。ゲームじゃないけど確2と確3の違いは大きいです。

つけかえでミュウのイカサマを使うには限界があると悟り(前から知ってるけどいじってないな)ました。エネプールの理論無視してますね。あとは都会で行われたGGC杯なるものでも、きせきをつけたダークライEXが活躍したそうで。ヤミラミでテラキオンを封じたとか・・・。


結果:2位 景品 プロモ*4(草、鋼、スワンナ、ハハコモリ)、悪スリーブ28枚!!
景品は連れとの合計。



ちょっと近いうちにトルネEXを再考察してみるかなぁー。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

