

ジムチャレンジレポート19

こんばんは。試験一週間前というのにジムチャレ行ってきました。久々に彼女と行ってきましたよっと。雨だったので車で。駅に切符買いにいくついでのはずだったんだが、学割忘れて結局2度駅前まで足を運ぶことに。

上記からもわかるように、カーキン岡山駅前行ってきました。5分くらい遅れて行ったら、だれもいない…。誰も来てなかったようなので、0回戦敗退でも構わない感じだったけど、ご厚意により2人で始めさせていただきました。

いつものBWレギュね。

初戦(決勝)
(ヤミラミダークライEX)私 ○6-2× 彼女(ゼクゼクトルM2EXビール)

先攻私。前ダークライEXで手札ハイパーボールと初手に来てほしくないグッズ達&ベルと1エネ。展開力重視でベルで沢山ドローするプレイング。だがしかし5ターンくらいかかって付いたエネは2枚orz対して相手は3ターン目くらいにシビビ2体たったけどあと一枚のエネが付かなかったり、こちらのクラハン、改造が決まりあまり攻撃できず。6ターン目くらいにこちらの爪ダークライEXがHP150で輝石トルネEXに攻撃。返しでふきるける60ダメのみで、次の私のターンきずぐすりつかい、スピアでサイド先行。ゼクロムが出て来てげきりん20ダメ。スピアで返し110ダメ。ここでトルネに攻撃した時の30ダメシヒビに乗せ忘れに気づく。返しのげきりん130ダメでぎぜつ。ゼクロムEXの2個玉壊して、準備してたダークライEXでキャッチャーシビビ×2のサイド2枚取り。シラス出して返しのげきりん130が来る。しかし、これが不味かったプレイングとなり、シラスとゼクロムのサイド2枚取りで勝ち。



というわけで、

結果:優勝 景品:プロモ7パック(水エネ×3!!、スクラッパー×2!!、ヤブクロン、ウォーグル)

良い偏り具合でした!!スクラッパー3枚になったねー。


一戦だけということでだらだら書きすぎワロタ。



やはりエネ破壊強いです。コインだから安定しないけど、相対的にこちらのエネ加速に加えて、ダメージが飛んで来なくなる。そんなところ。




新弾情報が続々来てるけど、あまり考察する時間がない現実。ジムチャレ行く時間があるのには禁句。まあ、ラフのせいで単に近い構築は危険。特に悪タイプは弱点あまり突けないしね。どこまで流行るかわからんけども、高い確率BW6になったら新しいデッキ作らねばだ。




おしまい。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

