

【遠征】ジムチャレンジレポート20【惨敗】

こんばんは。今日は某試験があったので初関東に上陸してきました。ついでに秋葉原チェルモ(17時)のジムチャレに参加してきました。

ズバリ目的は腕試し!!以前Yさんが関東の人はエグいくらい強いと言ってたので!!といっても今日は有名な人はいなかったご様子。自主大会やってたらしい。まぁでもタイトルからわかるようにお越しになってた皆さんつよかったんですけどねww



では戦績をば。

レギュ:BW以降
対戦形式:4人だったのでスイスドローという名のトーナメントで制限時間30分
使用デッキ:ヤミラミダークライEX


初戦 ×0-6 Hさん(シビビレックレックEX?)

超マリガンした後の後攻でお決まりのN…とはいかなかったが先3くらいにシビビ3体むこうに揃っちゃったら、負けたwwダークライEX準備する前に完全にやられた感じね。手も足も出ず…。岡山レック流行ってないしそんなに…なんて思ってたら超恐ろしかった。クラハンで炎エネ壊してもしっかりレック2枚用意してたから微妙だと思われるね。他の手が見えなかったけど何があったんだろう…。レシピほしいなー。


2戦目 △5ー5 Nさん(シビビとバッフロンレックM2EXゼクロムEX)

バッフロン強いね。軸はM2な気がした。先攻だったかな。前にヤミラミ後ろにダークライEX。初手でハイボでエネを捨てるか迷った挙げ句に捨てずにつけたはず。しかしこのターン技使うの忘れてたwwまあ、手札ベルだったから正解なんだけどね。また、これはアララギ引いてもエネなくて正解。サイドは相手のプラパバッフロンの技でヤミラミぎぜつで先攻される展開…。この後が思い出せないー。やたらこっちがシビビ引っ張った覚えがあるね。残り時間がなくなりそうなところでサイド4-3でキッチャー引けばーのところで引けず、5ー3。返しで時間切れの5ー5になった気がす。コノターンもひけず引き分け。次のターンのNでキャッチャー引いたね。



というわけで
結果:サイド差4位(最下位) 景品:プロモ1パック(ウォーグル)、スリーブ5枚




そして最後に当たらなかったUさんと勝負させて頂きました。ちなみに相手方のデッキはシビビゼクM2EXだったかな。

最初からまんたんとエネの順間違いプレミww直してもらいましたwwM2EXと二個玉ためてこられたので改造ハンマーやってやっぜ☆ミな感じだったけど来ず。一時期シビビ3体だけにするも、エネ供給追い付かず3-6で負けだったかな。


シビビ軸多すぎワロタwwしかし得意とおもってたところにことごとく無理ゲでした。とりあえず、名古屋の方レシピ的にゼクEXはピン常識になったのかな?


時間あったら別記事で考察しよう。


とにかく疲れた。山札落とすシャッフルミス今日4回したよっとww
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

