

【久々の】ジムチャレンジレポート26【彼女同伴】

こんばんは。8月の岡山の最後のジムチャレに行ってきました。実習を定時で切り上げる→急いでかえる→渋滞の中何とか5分前に到着。そしたらうちが一番乗り。今日は木乃美からはしごしてくる人がいなかった模様。そしてOさんが来られただけの結局3人。

ジムチャレスリーブが105枚しかなかったから120枚にしたろとか思ってたら対戦する前から120枚以上確定してしまった。

レギュ:BW以降
対戦形式:トーナメント2回戦(3人)
使用デッキ(私):エンペアギミュウイオン仕様
使用デッキ(彼女)::M2ゼクビールフウロ自転車仕様Vol2

謎のトーナメント仕様ww店長の思いつき?結局シードは彼女に。なにこれOさんに勝ったら2人で60枚スリーブげっちゅっていう。


初戦 ○6-1 Oさん(ギギギケルスチルテラキ)

 こちらが先攻だった気がする。初手ポッチャマにレベボで2体持ってきた後Nうったんだったかな。そしてみだれづき30ダメとかいう強運。2ターン目にエンペが立つ非常にいい出だし。3ターン目には3体たったかな。うまいこといきすぎてた。対するOさんは事故気味。初手はテラキが前に出て後ろにギアルたってた。後1にギアル呼ぶ。ここで2体になったので嫌だな~とか思いつつ、先2はギアルを狩る。ここから曖昧だけど、ギギギ立てられてフウロからまんたんで3エネスチルで粘られる。こちらも思い切ってプロテクトチャージを恐れて満タンを60ダメ乗ったエンペたちに使う。最後までチェレン以外ドロサポ引けなかったので、粘られつつもギギギライン3つ、テラキ1スキルEX倒して勝ち。


2戦目 ×3-6 彼女(上記)

 初手はミュウとポッチャマでいい展開だが、向こうはゼクEXとシラス。自転車を駆使してしっかり展開。こちらも先2エンペと良い感じ。途中プレイングでゼクロムのらいげきではないんだーとか思いつつも、ツメとストロングボルトで駆逐されていって、アララギでエンペ2落とさざるを得ない状況等、どうしようもないじょうたい。全く持って最後は苦し紛れの4エネミュウEXがらいげきされてエンド。こちらが哀れだったのかOさんが若干アドバイスをくれるとかいう禁じ手を発動。身内対戦だし、こっちは対戦相手にアドバイスしてたけど。よくわかんないけどハイパーボールを雷エネに変えてみたが序盤そこそこ回って攻撃できるポケモン立ってことは効果あったのかな?




結果:2位(私)、優勝(彼女) 景品:スリーブ60枚、プロモ7パック(アメ、超エネ、水エネ2、ココドラ、デンリュウ、ヤブクロン)


そして、先週のスリーブ10枚入りが5枚だったのを、店員の後輩に伝えておいたので、補償といった形で先週優勝のOさんに15枚、私にもおまけで10+5枚いただきました。店長いい人!!




そんなこんなでスリーブは180枚でエンド。8月中旬から175枚とか良く頑張ったと思う!!結局のべ7店舗くらいいったのかな。

さてポケカから離れて1ヶ月間の実習頑張るぞ。とかいいつつカーキンとか行ってそう。

Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

