

【子ども多し】ジムチャレンジレポート29【+フリー1戦】

 宮脇書店メディア21藤田店に彼女と台風の中、車走らせていってきました。子どもが半分でした。デッキを見て懐かしくなる子が2人、親子プレーヤーで以前に対戦したことある子が1人。そしてネタデッキがお好きなFさんが1人でした。

 ところで店員が5人で総当りしようって言ったあたりから嫌な予感してたんですが、遅れてこられたFさん入れても総当りでした・・・。ガチ対戦彼女とぐらいしかないけど相性的にほぼ負け確だったから結果だけでイイヨネ。

レギュ:制限なし!!
対戦形式:総当たり戦5回戦(6人)
使用デッキ:エンペアギミュウ
使用デッキ(彼女);M2ゼクビールvol3


私 3勝1敗(彼女に負け)
彼女 3勝1敗(Kくんに負け) ちなみにKくんはドンファンGr使ってた。どう考えても相性ゲーです。


結果:私2位、彼女1位! 景品(合計):プロモ11パック(あなぬけ!、コダック2、ヒトカゲ1、フライゴン1、カメール1、炎2、悪1、闘1、雷1)



 ところでこの店、はじめてセット+が1280円(58%OFF)だったので衝動買い。図解3枚(800円くらいと見積もり)+BW仕様の必須トレーナー数枚、ポカブライン2-2、キラカード3枚と考えればまあいかなーと。これで図鑑PP使うデッキが組める!!気にしてないけど、このハーフデッキ3枚サポ1枚も入ってないんだねww



 あとはフリーで個人的に岡山最強認定してるYさんとの殿堂デッキでの対戦。簡単にだけレポしておこう。あまり深いところまで書くまい。十分すぎるくらい書くかもしれないけど。

フリー1 (ヤミラミダークライEXキュウコン)○6-5 Yさん(SPデッキ+M2EXユクシー)

 タチワキポイズンストラクチャー強いわー。とはいえこっちがタチワキ貼れば機能停止するらしいです。ポケパワーを細かく読むと、自分のスタジアムがあるときのみだそうで。サイド1-5からのN。どくさいみんで30乗ったユクシーLv.Xをねむりで縛る。デッキ的にいれかえないとも思われたりもする。そのままチェック往復60ダメできぜつ。2-5。リードされる原因となったポケモンにナイトスピア、M2EXが出てきて80ダメ、後ろのもう一匹のダークライEXを出し、スカタンGキャッチャーでナイトスピア。M2EXに30ダメ乗せる。そのままダークライEXに80ダメ。タチワキどくさいみん+爪ナイトスピアで勝利!!


 こんな感じでした。SPデッキ軽やか過ぎるわ。



 楽しかったー。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

