

ジムチャレンジレポート17

こんばんは。今日はカードキングダム岡山駅前に行ってきました。

今日は充実した大会でした。でぃーどさんに会えたのが一番大きかった!好青年すぎてやばいですww


本題のレポ。

レギュ:BW以降
ルール:スイスドロー時間無制限
使用デッキ:ヤミラミダークライEX


初戦 ○6-2 Mちゃんパパ(M2テラキテラキEXダストダス)

先攻いただき。うはwwいきなり最も苦手なのキターってなったけど後2でエネが2枚目こなーいってなってたので余裕を持ってクラハンループやらエネ加速してたら勝てた。唯一Nが超怖かったのがテラキEXに1エネと大きなマント、後ろのテラキに学習装置の状況で手札には敢えて使わなかったスクラッパーの状況。どうぐの貼り直しをされるとつらかったので、次のターンでテラキEXを倒す前にスクラッパーを使うプレイングでかたきうちを避けてテラキEXを倒すことに成功。これが勝因な気もする。


2戦目 ○6-0 Mちゃん(M2ダークスチルEXハピ)

先攻。初手エネ4枚サポなし。相手のNしたら次のドロー合わせてエネ5枚サポなし。そして次の相手のNでエネなしサポなし。そから相手はサポ事故でパッチやらエネが来るばかり。こちらは先ほどのNで運よくクラハン2枚来たからそこから無限クラハンに成功。ダークパッチ4枚沈めたのはちょっと快感でしたww大人気ないすね。


3戦目 ○3-1 Rくん(ダークサザンM2シンボラー)

先攻の取得率が異常。相手の子は私のデッキの中身を以前の対戦で知ってたので、輝石M2EXを前に置いて輝石シンボラーを育ててヤミラミを狩るプレイングに特化してきた。ということで無限クラハンと改ハンでとことん妨害しながら前の輝石M2を倒すためのダークライEXを育ててヤミラミをきずぐすりで守るプレイング。輝石をスクラッパーで壊し、ブレンド中心に落とす。相手が必死に山を崩してブレンド探してしてたので密かに山切れを狙う。結局ブレンドが全落ちしたとこでツメヤミラミ完成して2発と混乱ダメで気絶。その後2ターン後に山切れエンド。




結果:優勝!! 景品:プロモ(ヤブクロン、超エネ、ふしぎなアメ!!!、デンリュウ)



最近ジムチャレの成績が良い~。彼女にリハビリを手伝ってもらってたのは大きかったかもしれない。

しかし、そろそろ同じデッキばっかり使っても新しい知見が得られそうもないな・・・。ホウオウが3枚そろったし何かしら考えてみたいなぁー。4枚目ほしいが。闘抵抗だし、水もあまりいないから割と使えそうな気もするんだ。





あ、Diarynoteはじめました。リンクからどうぞ。灯だまらのポケカ奮闘記。このへのリンク乗せてるだけですが。

comment

Secret

No title

でしゃばりでぃーとです。実力ないのがバレるので当たらなくて良かったですw
好青年なんてとんでもない、灯まだらさんの方が幾分好青年でしたよ。若いし←
岡山での布教活動頑張りましょう☆

No title

こんばんはー。実力云々は分かりませんよw構築とお互い拮抗した時のプレイングの問題だと思います。
若いといわれましても精々2~4歳ですしおすし。
頑張っていきましょー。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

