

【殿堂カップ】ジムチャレンジレポート32【あとちょっと】

まずは、遅刻してゴメンナサイ。

コドモ館水島店に行ってきました。結果から言うとベルト獲得ならず。

レギュ:殿堂ルール
対戦形式:トーナメント3回戦(7人)
使用デッキ:ミュウドサイホウオウ


初戦 ○5-3?(降参) Oさん(ポリ探含カメケル)

 1ターン目からよみおくりできる理想的な展開。相手はミカルゲ単で事故するも、こちらもほとんど手を出せない状況が続く。ダークグレイスで1点乗ったので、素のハードクラッシュでサイド先攻。次のハードクラッシュでケル150点、次にリストアできぜつ。この次の素引きが研究の記録という神ドロー。ディア(DPs)からの4エネトラッシュでサイド5-2くらいになった。ここでOさんアララギで全部引くので何かと思いきや、私の場が4体未満だったら探求ポリゴン決まってたようでww探求1のサーチャー2持ってたようです。怖ええwwww


2戦目 ○3-0 パパPのNさん(ヤミラミダークライEXフワライド)

 苦手と思われるデッキキター。相手があまり芳しくないのとは対照的に今度も私はうまく回ってました。ダークライEXにディアルガと残り2枚賭けでハードクラッシュ4枚!!、次のターン2枚出て勝ち。


3戦目 ×3?-6 Yさん(タチワキストラクチャー+SPデッキ)

 こちらが先攻で1ターン目からハードクラッシュ。しかし!!2か3ターン目のガブCがハードクラッシュエネ1枚だけで落ちない!!そしてアグノムとユクシーの殿堂ポイント4コンビに加えて時空のゆがみが落ちる。ここがすべてだったように思います。後続がどうにも立たなくて負け・・・。くそおおおおおおおおおおお。



結果:2位じゃダメなんです!!
景品:プロモ4パック(炎、コダック、あなぬけ、ヒュウ)


情けたっぷりのプロモでちょっと嬉しかった。


とはいえ、あまりの悲惨で残酷なハードクラッシュさんだったのである意味切り替えることができました。昨日1枚ベルトをゲットできていたのもある。まあ負けた相手も最強認定Yさんですので仕方ないか・・・くらいの気持ちでした。勝てないわけではなかったと思うけどね!!



というわけで7時からの2戦目に向けて腹を膨らせるべく、ショッピングモールへ移動した。

comment

Secret

No title

はじめまして、ちょっと気になったのですが
 こちらが先攻で1ターン目からハードクラッシュ
これはどうやってやるのですか?

No title

>>名無しさん
すいません2ターン目からの間違いです・・・。
Twitter
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

